2008年10月8日水曜日

今年もノーベル賞受賞者が

発表されました。
数十年越しだったり、途方もない時間と労力をかけたりいろいろな人がいましたが。
まあ日本人が多いのはいいことだ。
これで日本国内拠点だとなおいいんですが、まあ仕方ないです。
これをきっかけに研究者を目指す人が増えるといいのですが。。。

という話を某研究室准教授としていたら
「や、あれはHIVが面白いんだ」

あとイグノーベル賞の方も結構面白かったり。
粘菌だったりコーラの避妊効果だったり。
個人的にはコーラの避妊効果がツボでした(笑)


後期に入って専門がいよいよ面白くなってきました。
講義もあんま寝なくなったし、集中力も上がってきた。
で、そのうちきつい実習も始まるがそれも楽しみだ。
しかし問題はアレです。
一般教養二教科が。
落としたら留年。
どうしたもんか。

あ、蒟蒻畑が生産中止になったらしいです。
はぁ。。。

0 件のコメント: