2008年7月1日火曜日

レポートが終わらない!

久々に見たドラマがモンスターペアレントだったという。

しかしあれを見ていると正直なところつくづく教師という仕事は大変なんだなと思います。
そんで理不尽な世界なんだなと。
難しい世の中です。
まず論理的に解決策を見つけることができない。
たとえばすべての生徒に対して全く同等に接しないとクレームを受ける可能性が生じます。
しかし教師といえど人間なのですからそんなことができるはずもなくて。
そしてそうすることがよい教師と言えるわけでもなくて。
そこに付け込まれてクレームがきます。
でも改善のしようがありません。
さて教師の選択肢は。。。。
僕は考えたくもありません。

さてコノ問題の原因が両親にあることは意見の一致することだと思います。
両親の心理としては教師のした行動が自分の子供に対する差別に取れたのでしょう。
まだ子供のいない僕がこのようなことを言ってもなんですが、両親にはもっと視野を広く持って常識的に冷静に考えて欲しいのです。
それは本当に差別なのでしょうか?
その教師は悪意を持ってその行動をしたのでしょうか。
生徒自身は不満に思っているのでしょうか。



それでもなお教師に問題があるといえるならそれは両親がモンスターペアレントか本当に教師に問題があるか何れかだと思います。

これから教師を志す人には頑張ってもらいたいと思います。



しかしガソリンが高い!
昨日入れ忘れたことを本当に後悔しているのです。
何とかならないんかなぁ。。。
なんともならないんだろなぁ。。。

0 件のコメント: